受験生日記

受験生が日記を毎日更新します!

マック派?マクド派?

 

『みんなどっち?』

人気ハンバーガーチェーン、マクドナルド。今日はそんなマクドナルドの略し方について

書いていきたいと思います!

『本編の前に』

大事なことなんですが、今回の記事で

どっち派かを書いてきた分けなんですが、結局は個人の自由です!

例えば『マック』『マクド』以外の呼び方の人もいると思います!

自分の呼びたい呼び方で良いんです!

あくまで読者さんの個人の意見を尊重します!

ただ今日のブログはどっち派がどこに多いよなどと、

参考までにしてくださいね!それを了承した上でご覧ください!↓

『マック派』

筆者も『マック派』なんですが、

調べてみたところ全国的に流通しているのは『マック』らしいです!

その中でもどちらかというと、関東付近に『マック』と呼ぶ人は多いそうです!

筆者はどちらも使うんですけど、日常的な会話で無意識に使っているのは

『マック』ですね!

マクド派』

マクド』、と言うのは調べてみたところ、関西を中心に使われているそうです!

でもその関西でも、『マック派』、『マクド派』は分かれるそうです!

筆者は、『マクド』という人と話すときは、それに合わせて

マクド』を使うことが多いです笑

『最後に』

最初にも行ったのですが、『自分の呼びたい呼び方』で呼べば良いんです!

でも、すこーし参考になれば良いなと思って書きました!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

もしよかったらスター押してってください!🙇

では〜