受験生日記

受験生が日記を毎日更新します!

【神】マクドナルドの人気の理由に迫ってみた…

『マック=神』

みなさんこんにちは!早速なんですが...みなさん、マック食べます?

ということで今回は、ハンバーガーチェーンめっちゃたくさんあるけど、

マックってなんであんな人気なん?っていう疑問にお答えしていきます!

マックはすごいんですから!

それでは早速れっつらごー!

『1.季節の期間限定メニュー』

みなさん、『期間限定』って聞いたらなんか書いたくなっちゃいませんか?笑

僕もです!マックは、季節の期間限定メニューがとっっても魅力的なんです!

例えば今年の春は、こんなメニューが登場していました!

てりたまバーガー

チーズてりたま

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

てりたまマフィン(朝マック)

マックフィズいちごヨーグルト

マックフロートいちごヨーグルト

(マクドナルド公式ウェブサイトより引用)

どれも魅力的な春っぽいメニューですよね!

マックのように季節ごとに限定のメニューを制作することで、

お客さんが固定されていきます!

『2.コラボ』

マックはいろいろな人気コンテンツとコラボしています!

例えば今年は...『名探偵コナン』とチキンタツタのコラボがありましたね!

あとは、『ハッピーセット』などで子供に人気なアニメなどのおもちゃを付け、

子供に食べやすいちょうどいいボリュームのセットとなっていて、それも

魅力の1つかなと思います!

『3.安い早い美味い!』

最後はなんといってもマックの特徴!『安い早い美味い!』

マックは、とっても“安い“、“美味しい“メニューを“早く“提供しています!

なのでいつでもちょっと小腹空いた時に立ち寄れる安心感があります!

『最後に』

以上でマックの人気の秘訣を考えてみた結果です!

※全て独断と偏見なので1意見として参考までにしてくださいね

ということで以上です!もし良ければスターお願いします....!

それでは〜