受験生日記

受験生が日記を毎日更新します!

【神作】pilot S20を徹底レビュー!

『レビュー開始』

今日は!パイロットさんの『S20』を5つの観点から徹底レビューして行きます!

Amazonの商品リンクも貼っておくので書いたくなったよ!という方はぜひご購入を!

1.ビジュアル

2.グリップ性能

3.重心

4.コスパ

5.欠点

『1.ビジュアル』

色のラインアップは5種類あって、バリエーションが豊富な方かと思います!

個人的におすすめなのは、『ディープレッド』です。

木軸ということで木の温かみなどを感じることができ、とてもオシャレです!

ボディは少し曲線状になっていて、手にフィットします。

『2.グリップ性能』

木軸ということでゴムのグリップなどはないのですが、木の独特な滑り止め効果なども相まって、しっかりとがっしり握れて安定した筆記を楽しめるかと思います。

『3.重心』

ペンの重心は、真ん中よりも少し前の方(上の線)で、低重心シャープペンと言える重心です。

そのため剛性感があり、コツコツという音が気持ちいい筆記を楽しめます。

『4.コスパ

一応、S20は高級シャーペンの部類だと思うので、

正直、『シャーペンに2000円なんて...』という方もいるかと思うのですが、

僕はS20は値段以上の価値があると考えます。木軸で、このクオリティで2000円ならば、買って損はないと言い切れると思います。

『5.欠点』

唯一の欠点だと思っているのが、

ペン先のガイドパイプと呼ばれるところ(上の丸印)がとてつもなく、

簡単に折れてしまいます。

なので使う方は必ず落とさないように心がけましょう!

対策は別の記事で紹介するのでそちらもチェック!

『最後に』

以上が僕のS20レビューです!S20は一言で言うと、『勉強が楽しくなるペン』

だと思います!これを使って成績がアップしたと言う事例もあるほどです!ぜひ

気になる方は購入してみてくださいね。