受験生日記

受験生が日記を毎日更新します!

もし地球が終わるとしたら

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」

家族や、友人と過ごす!という方も多いかと思うんですが、僕は、いつも通りの日常を送りたいと考えています。最後だからこそ、盛大に!とか、大切な人と!という気持ちもわからんでもないのですが、僕は、最後の日だからこそ、今まで過ごしてきた普通の日常を味わいたいなと思いました。あと、Mrs.Green Appleさんの、『ナハトムジーク』という楽曲で、『この世が終わるその日に明日の予定を立てよう』という歌詞があるのですが、まさにこのように生きていたいなと思いました。実際、いつ終わるかわからないものだと思うので。