受験生日記

受験生が日記を毎日更新します!

最強すぎる勉強法を考えてみた

『テスト直前...』

テストが近づいてきました!マジで焦ってます!「明日やろう」を何回行ったことか...ということで今日は、最強すぎる、オール5も夢じゃない!?かもしれない最強の勉強法をご紹介します!教科別になっているのでぜひ気になるとこから!

『国語』

まずは漢字!漢字は90%くらいの確率で出るはずなので絶対に押さえておく!頑張れば取れるとこです!

そして教科書を読むこむ!テストの問題では教科書の文が出ることが多いのでチェックしておいて損はないです!あとはワークなどの文章の読解?的なものだったり、授業中に先生が言ってたことはメモしておきましょう!

『数学』

もう、これに関しては公式覚えてめちゃ問題数こなす!それしかできません!笑(((

『英語』

文法を確実に抑え、その文法を使って作文を1日1 個作ります!→定着する!

単語は絶対に落としちゃダメ!漢字と1緒!

長文などは本番、落ち着いて読めば意外と取れる!

『理科・社会』

ワークやプリントなどを参考にまとめノートを作ります!オレンジペンで重要語句を書いて赤シート対応に!それを繰り返せば90点は固いです!(使い方知らない)

『最後に』

テストが近づいてきて、焦ると思うんですけど、まだ間に合います!!!!!!!!!!!!今からでもベストを尽くそう!